fc2ブログ

やはりわかんねぇな

今日F91のガチャが追加できてました。前回のシューティン記事あたりで薄々察してる人も居るだろうがF91デッキを強化したいんで5連1回位までは付き合ってやるかとガチャをした結果。鉄仮面のコワカローを見る羽目に。その後セシリーが元気に出撃していったが案の定シーブックに止められる始末。あぁ・・・こっちも外れたかと思った瞬間・・・・・

z25.png


血縁を断ち切ってセシリーが。というかビギナが仲間に。

まだ100円なんで追い銭してもいいかな~とか思ったが過去を遡ると初回でいい結果が出て追い銭投げていい結果になった試しがないんで潔く91を諦めて撤退。

このビギナを加えて

z24.png


このような陣容となった91デッキ。しかし何だ・・・・この物足りなさは・・・・・答えは見えている。LV80のF91の存在である。91なのに80とはこれ如何に?と言うわけで・・・・・

z26.png


この様になった。限凸が50個位吹っ飛んでいったが使うところがなく余っていたので問題はない。

火力も1800万→2100万に大幅上昇。昇格メインでないサブシリーズの中では随一の火力になった。来月解禁のシーブックセシリーを入手。後多分WMのしょぼいサポカでなんかF91のカードが出ると思うのでミノル夫妻と鉄仮面を手に入れれば一応揃う形か。

とはいえ先月イベしたばっかなんで来月イベはないと思われるので入手は8月以降で間に合うと思う。1枚でも戦艦があるとそれがたとえLEでも役に立つというのがはっきり分かる形であった。そして今回限凸+石嵌めして思ったんだがLVだけ上げて石を嵌めてないカード多すぎ問題である・・・・メンドイんだよなぁ・・・・大会とかがあるにしても。


WMの方は今回劇場版作品デッキだった。最初は00かと思ったが00は実質3作品の集合体であるため映画に限定するとクソ弱いことが判明。

z27.png


火力は1200万ほどでCCAデッキに。というか戦艦とフォーメーションがでてから1画面で火力とHPと一緒にキャプれなくて辛い・・・

折角気高きザビーネがLEだというのに!ビギナギナ入手したというのに!!!F91のかけらもないデッキになってしまい無念である。

ザビーネはメモリーを使えないただのLEではあるがこれを入手できれば現在デッキ2に下がっているSCR2X2と一緒にベルガダラス辺りを蹴落として1軍デッキに復活もできそうだ。

ザビーネはクロボン版のキチーネもそれはそれで好きなんだが。やはり気高い貴族であった頃の彼が一番だと思うので今回のチョイスは普通に嬉しい。是非仲間にしてデッキに迎えたいところである。


本日は温泉に浸かり。サウナを2時間キメてきたんで正直既に眠い・・・んだがなんとか最後まで頑張り。月曜になった瞬間更新されるプレボの肉を見るまで寝ないと決めている。ニセモノ王子扱いされてたビックボディさんの(事実上の)まともなはじめての公式試合なのですごい気になりますなぁ。

・・・需要絶対ないけど肉カテゴリ作ってなんか語りたい気持ちもあるがまた今度でってことで。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

5%鉄仮面が欲しいのに、どこにも落ちてない・・・。サポカで釣ろうにも釣れないし、どうしたもんかと困っております(笑)
ヤフ億なくなって、「買う」手段もままならず。
今日出る姫君3手に入れたらノーマル姫君余るから、それで何か釣れますかね?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

ぜろさん

俺も何回か運営に意見を送ってますがテンプレ返答もなかったりはザラです。

こいつうぜぇなぁ・・・弱いやつと組ませたろとか無いと思いたいですがこの運営やとっと邪推してしまいますね。次回は良い仲間と組めますようお祈りしております。

Re: タイトルなし

あきひろさん

ド外道はゲームオーバーしたのかどこにも居ないですよね。戦艦の枠を使い切れない悲しみ・・・・

買うにしてもニッチすぎるからか取扱がない可能性が高くなんとも言えない感じです。

セシリーを売るなら大会期間+91がレイド系と組んでるときがいいんじゃないですかね?UR+とピントレ出来たりもしますしね。

長々とすみませんありがとうございました

Re: タイトルなし

ぜろさん

大したこと言えずに逆にすいません。また何かあれば返信したいと思います、よろしくおねがいします。
アクセスカウンター
プロフィール

シャイン

Author:シャイン
モバゲーでガンコレ、デレマスをやっています。モバIDは「67524235」です。
戦友申請の際はガンコレの方で一言お願いします。

その他デレステ、Terraria(PC版)もやってます。趣味レベルで歌ってもいます。基本的にガンコレの記事ばかりですがこれらのことを記事にすることも!?

モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト
ランキング

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR