fc2ブログ

エアマスターやばそう

中将昇格後皆捨てゲーしたんで降格できなかった為中将デーが都合2日となり結果現在のバッジ総数が223と結構ヤバイ感じになっている。

昇格は6日。ウィッツ+エアマスターで合計900バッジ必要で期間が3ヶ月であることを考えると

900÷3=300

300÷6日=50

と昇格1日あたり50バッジ入手せねばならない為27バッジ少ない計算になる。今回は准将で過ごした1ヶ月が色々キツすぎたんで中将に強引に上がり最終日を迎えた。ものすごく運が良ければ維持、どうあっても降格で少将で踏みとどまるのでそれはまぁいいとしても俺のレベルでは中将での勝率がかなり切なくなってくるのでこの判断が吉と出るか凶なのか・・・・というのはまだ何とも言えない。最終月はチケ乱舞してくるやつが大量ログインして阿鼻叫喚になるのはもう前回のフォルド達で学習したんで来月は少しチケを購入して適当に少将の間に使ってしまったほうが良いだろうか。

イベントに関しては現在540位程度をうろつく。明日のボスにチョット来れそうもないので今日上げておいた。ボーダーに対してほぼ倍の18億積んだんでまぁもうほっといても多分大丈夫とは思う。しかし4日目は稼働があると踏んでいたが既に4日目から他ユーザーたちの動きが鈍化。結果ボスを殴らざるを得なくなり、たしかに時間は1h程度で済んだもののミニにそれなりのダメージを負ってしまう。これがタクに影響する可能性も否定できず今回も火力にはなりそうもない。なんとかイン時間はできるだけ確保したいがタクは正直雑魚がどれだけ居ても高火力エース一人に到底及ばないある意味ではレイドを超える課金格差ゲーと化しているので運良く100円で出てくれることを祈るほかはない。

尚仲間には非常に申し訳ないがオルフェンズには現状特に思い入れもないため100円以上を回すことはない。何時もは一応キャラ1000円でUR+程度は仕入れているが今回はそれさえもない。一応原作終了後に一気に全部見る予定では有るんでそこでこれ面白いなと感じたら今後課金も目を向けるでしょうが取り敢えず今のところは、って所でね。



ガンダムの話から少し離れるんだが現在第三次スパロボをやってます。Vは?と突っ込まれそうですが取り敢えず3周したんでしばらく放置です。マイトガインはもう堪能したんで・・・・w

そしてどのZよ?と思われるでしょうが俺がやってるのはSFCのやつです。OGシリーズでおなじみのインスペクターが攻めてくるやつです。てかOGは明らか後に出てんのにOGでおなじみって紹介なんか嫌やな・・・・リアタイでやってた身としては。まぁ閑話休題でなんで今さら3次?と思われるでしょうが自分の記憶が正しいかったか確認したかったんですよ。それがコチラになります。


10406.png


ベルナンド・モンシアさん。モンシャだと思ってたけど記憶違いでしたね。けど名前が間違われてたって所だけあってたんで半分は正解といったところか?そしてLVと揃ってる経験で察して頂けると思うんですがベルナンド中尉初出撃の面からキャプりました。乗機はジムカスタム・・・・は容量的になかったのでネモになっています。3次は無駄にネモが量産されどのルートでも大体4~6機ほど自軍に来ますwそして続編の4次ではネモは姿を消しジェガンにパワーアップしていました。一応3次にもジェガン居ますけどね。割りと強いです量産タイプの中では。

そしてすごく悲しいことなんですが・・・・・・

モンシアはこのステージ限りのスポット参戦です

以降は話にもカスリもしなくなります・・・・一応この面をクリアするとウラキとキースは仲間になります。バニングに至っては登場すらしないので1面限りとはいえ出れただけマシかもしれませんね。尚、キースに関しても別ルートだと登場はするもののスポット扱いで仲間になりません。半人前とか言って置いて行かれます・・・・ウラキも半人前だと思うんだがそこは主役補正だろうな。一応ウラキはどっちのルートでも仲間になります。

そしてモンシアの面なんですが一応原作のガンダム強奪を模した面なので原作では実現しなかったソロモンの悪夢に挑みかかるモンシアという驚愕のシーンを演出することも可能!!!!正直今更3次を引っ張り出したのはただそれがやりたかっただけという・・・・w

















おまけ



折角なので強引に追いつきモンシアに戦わせてみた結果・・・・・・














10407.png




うんまぁ・・・・・無理やんね・・・・・・・。因みにビームサーベルで命中が30%分増えているのでモンシアが命中補正なしで普通に殴った場合命中はたった12%しか無いです。ガンコレのガチャとしては高いけどこれは・・・・・・w当然当たらないし経験を与えるのも無駄なのでモンシアにはおとなしくしてもらったほうが無難そうです。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

シャイン

Author:シャイン
モバゲーでガンコレ、デレマスをやっています。モバIDは「67524235」です。
戦友申請の際はガンコレの方で一言お願いします。

その他デレステ、Terraria(PC版)もやってます。趣味レベルで歌ってもいます。基本的にガンコレの記事ばかりですがこれらのことを記事にすることも!?

モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト
ランキング

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR