FC2ブログ

やはり・・・ダメ!!

ご無沙汰しております。

レイドは多少課金はしたもののULに恵まれることはなく。相変わらずのサポカ満載デッキで3000以内フィニッシュでした。

一応チケットを使った際の火力は9億を突破しておりそれなりに成長は見て取れたんかなぁと。けどやっぱ敵が全く変化しないのはマンネリの加速にもつながってるしダメやなと。こっちは強くなっても敵に変化がないからね。

セルゲイは余裕の見送り。取っても居場所がないのでね。タクをほぼ触れなかった弊害でレイド開始時Wエリアの6からのスタートだったが何とか部隊開始時点でほぼイーブンに戻せた。

そんで部隊。何時もなら低空などと言っているところだがF91トップランカー2人がいるのにそんな甘っちょろいことは言えない。何より今回から新規クエストも追加されているので低空だとそれもこなせない。なので初日からガンガンぶっこんでいく。

珍しく初日から大将率いる部隊も仲間におり戦力は充実。仲間2人は火力10億を初日で越えておりはだしで逃げ出す敵も出てきた。たまにはこんな無双ゲーがあってもいい・・・・よな?

と思いきやそううまくもいかず。今日の相手はLV10000オーバーや3000オーバーという真っ黒ぶり。奮戦するもやはり自動で動き続ける機械とイン時間の限られる有人部隊では差が付き敗北。この不条理を運営はもっと重要視して対策をして、どうぞ。いくら課金しようがこんな奴らに人権はない、いいね?

更によく見るとその部隊の中に戦友を発見。あんまり絡みがない人とは言え今後を考えさせられる・・・・・部隊を終えたあたりで本当に今後も組みたい人以外は切っていくかもしれないなぁ。数がいたらいいものでもないしね。

勝負としては・・・・敗北はしたけど今のところ1回しか負けてないのでまだまだ目はある感じ。只俺含めてかなり個人順位がアップしているので明日の仲間はどうだろう?という所か。参戦率さえまともならばいいんだがなぁ。見てみないと分からないけどすごろくや新規クエストなど普段参加率の低い人が参加する動機になりそうなイベントもやってるし前向きに考えていこうかな。



話は変わってガチャ。1回目が正義+維持ガチャだったんで2ガチャ目はどうかと思ったが普通にアスラン+その嫁であった。一瞬、じゃあ正義+ルージュでよくね?と思ったがルージュの戦艦は既に存在しているので維持ヴェサになったんだろうと納得。ULの偏りがすさまじいが微妙な奴に最高レアの栄光は与えにくいんだろうなぁ。

実際バスター+クサナギとか来てもええ・・・ってなるもんな。ULバスターやULディアッカ(或いはイザディア)とか俺は欲しいけどね。いや、その前にプロヴィか。仮にもラスボスなのにULになってないんだよな、よく考えると。意外だわ。というかカード自体が少ないんだ。キラさんを唯一ぶっ殺す手前まで追い詰めた種シリーズ有数の強キャラなんやけどね?何言ってるか分かんねぇヤベ奴は使いにくいんかね?

今回は10円で維持ヴェサが出ました。速攻で91デッキを片付けて種デッキに鞍替え。この時点ではキンケドゥ今が搭乗し火力は1億8000万程度であった。

そして2ガチャ目でアスランと嫁が出る。個人的にはカガリのサポカが欲しかったんだが出たのは‥‥


201908120207263b0.jpg


彼であった。ある意味狙いどころではなかったので無欲の勝利と言えるのだろうか?何気に維持とセット効果もあるんでんまい。

見てもらうと分かるがアスランが乗り込むだけでイージスの攻撃力が倍以上に膨れ上がっている。具体的に言うと


キンケドゥ時=ギリLV15がワンパン出来ない
アスラン時=ザビーネLV17までワンパン

この2人のHPは3倍以上違う。まったく次元の違うパワーを見せていた。さらに戦友の91ガチ勢もアスランを入手して火力が16億を超えていたwwww彼はもう俺とは全く違う世界を今、見ているだろう。どの程度ワンパンで出せるのか?後学のために聞いておこうと思う。


デッキの右下にカガリがいるのが見えると思うがこいつも一応サポカである。効果はアスラン専用機+35%である。マシュマーなどと同じ枠のキャラである。

このアスラン専用は意外と曲者で

イージス=LE止まり
ジャスティス=LE+止まり(今回ULが追加)
セイバー=UR+止まり
隠者=UL有

となっている。種枠では概ね。自由、ストフリ、正義、隠者、運命辺りしか今のところULはない。ワンチャン伝説ミネルバとかはあり得そうだがまだない。2/5といえば聞こえはいいが案外デッキに普通に組み込めるアスラン専用機は少ないのだ。なのでカガリには出番がなかった。一般的にサポカのカガリというと今回追加されたカガリか真ん中のカガリとなるだろう。

というわけで長らく眠っていたアスランサポーターだが今回初めてイベントで出番が生まれた。思えばこいつを入手した際はメイン報酬の淫乱ピンクの外れ感がすさまじく、俺もなんでお前なんだよ!ピンクをよこせええええええええと叫んだものだがようやく役に立ってくれたのは素直にうれしい所。


昇格デッキにも変化が生まれとうとう火力が100万を突破できた。やはり98万と100万は違う。見た目の圧が違う。これは嬉しいよね。そして今まで長らく苦楽を共にしたストフリエターナルが引退しました。今回の維持と入れ替えになります。

カードとしての強さに大差はないけどサポカのアスラン+ラクスの専用機扱いになる分多少強くなるのが理由。後層の薄い格闘に組み込めるのが理由。

とはいえやはりサポカ多すぎ問題があるのでどうにかUL戦艦が欲しい所。今回のカガリも逃しているしやはりガチ課金者には勝てそうもない。とはいえ種は一番思い入れのある作品(連ザ的な意味で)やし触れた時間が長くもある。無理のない範囲で優遇していこうと思う。

前回の91イベント(タクだった)ではこのメンバーだったにも関わらず油断して負けているので今回こそ雪辱を果たしローズマリーを入手したい!がんばるゾイ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

アクセスカウンター
プロフィール

シャイン

Author:シャイン
モバゲーでガンコレ、デレマスをやっています。モバIDは「67524235」です。
戦友申請の際はガンコレの方で一言お願いします。

その他デレステ、Terraria(PC版)もやってます。趣味レベルで歌ってもいます。基本的にガンコレの記事ばかりですがこれらのことを記事にすることも!?

モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト
ランキング

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR