FC2ブログ

今後とこれからのタクに関して

令和最初の月が終わりました。お疲れさまでした!

今回の戦績は星3になります。何時もならこれでも喜ばしいことですが今回は正直ダメですね。ダメな点が多すぎて何から書けばいいか!

最終戦に限って言えば戦力では負ける要素はなかったと思う。エースの火力は倍以上開きあり。枕もなし。そこそこ野良とも連携は出来てる。いい部類です。はっきり言うけど相手見てこれで負けるわけねぇWWWWとか正直舐めてたわ。

けどな?終わってみると3倍差で負けてんのよ。戦力が低い相手に。

今回も俺の参戦率は微妙でした。〇書いといていない時間とか普通にある。最終戦も1Hフルで走れたわけでもない。けど全体の動きを見れてる程度には顔を出せてたんでいくつか分かったことがある。

先ず最初は20億程度負けていた。ここで俺らは捲って「しまう」んだがこの初動がまずダメだったと思う。


チーム全体に拠点攻撃用の弾は2000発用意される。強い方な。これは枕だろうが雑魚だろうが変わらない「総数」だ。俺らはここでその貴重な総数を減らしてしまった。

次に30億程度差をつけることに成功し残り15分ほどになる。正直此処で結構慢心があった。やっぱ勝てるわWWWWとか思ってた。死んだほうがいい。45分前の俺は。この時点では5分後に死んだ魚の目をするとか思ってもなかった。

その後ボーナスタイム突入からの拠点維持が不可能になり・・・・


拠点3取られる→各戦線崩壊→ptも増えない→負け、解散!

である。


以下細かい点からの反省

序盤で弾打たないでよかった

これ。上述したが2000発しかない弾を打ってしまっている。さらに言うとこの時打ったのは俺を含めてラストの捲りあいで張り付かないといけないメンバーが入っていた。

減らすどころか弾をどぶに捨てていることに誰も気が付いてなかった

まぁ2000発とか言っても実際20人全員来るわけでもないので実数で言うと1200~1500発と思う。その中の数百を捨てているということだ。この段階で打つなら最終的に殴りに専念するエース。ラストは時間的に来れないメンバーでよかった。彼らの攻撃で敵に弾を「捨てさせる」ことが多少なりできればまた違った結果になったと思う。



曖昧過ぎる指示

今回も俺不在の中仲間が拠点を維持してくれと指示を出してくれている。この点は非常にうれしいことで感謝しかない。しかしそれを明確にするようなテンプレを俺が提示できていないため結果としてブレてしまっている。

そもそも維持しろ。だけでは誰が行くのか?だとか今すぐ行けばいいのかだとかは一切不明だ。ただ行けしかないので当たり前だ。これは文字数制限もあるので仕方がないと思う。また、pt上位者しか全体指示を出せないシステム面の問題でもある。身もふたもなく言うが俺は戦闘中の細かい指示を出せない

一応全体板では出せるがこっちは見に行く手間があるので見れない、見ない日Tが絶対に出るので確実でない。

何度かテストランの必要があると思うが行くメンバーや時間などはしっかり決めないといけないと思う。その辺の指示を全体板にまず書いておくことをしてれば拠点を維持してくれという仲間の出した指示にも具体性が出たと思う。

ここに関しては俺のミス。今後のゲームの中でラインを見定めていければなぁという課題かなぁ。




進行ルートの確定

abcの3ルートがあるんでどこに行けばいいかというのもあると思う。今回エースが2人いたんで分担してもらったらよかったかもと思った。レーザー対策とかもあるんやろうけどaならもうなにがなんでもaだけ見る。他は仲間に任せる。拠点組はもう拠点以外は見ない。とかを仲間が集った段階でイベント開始前に決めてしまう方がいいのかな。



まとめ

今回は上述した通り戦力は相当充実してたと思う。各々も動いてくれてたしね。そこに俺が寄与できたんか?という話である。

結論から言うと俺のイン率に関しては上がらないです。もうこれは上がらない。仕事を辞めたとしても来るかどうかは別の話やしな。そもそも辞めれねーんだけど(辞めたいけどW

実戦でこのくらいの火力までの人。とか言うままではかなり指示をアバウトに出しててそれで一応言ってるよな~俺もな~とか思ってたんだけどさ。俺も含めてAさんとBさんと俺はこの時間から拠点。Cさんは進行してとかね。具体的な攻撃のプランを提示していこうと思います。

今までそんなのやってもないんでそれで負けるとかもあるとは思うんだが拠点システム実装でそれを仕えてるチームとそうでないチームで相当明暗が分かれるようになった。

今回の戦いも見方を変えれば総合力で劣ってもプランを立てて実行したら勝てるの証明にもなったし。部隊だと強いやつが無双して終わりなんだけどタクはやっぱり似てるようで違うなと。当たり前なんやけどな・・・・まぁ違ったんだなぁと。





あとがき的なの

極力仲間たちを悪く言わんように考えて今回書いたんだわ、これ。実際悪いトコないしな。今回は誰も。

俺ってやつの人間性というか‥‥性格かな。もう周知だと思うけどすぐディスったりというかマウント取るというか。まぁイキリオタなわけです。残念だけど。自分を棚上げして言ってる部分もあるしな。過去それで炎上もしてるし。

けど言うしかねぇなと思ったんだよ。再三だけど負ける要素を俺は見つけられなかった。戦力は圧倒してたしさ。俺が相手で最終戦じゃなきゃ次があるしって撤退させたかもしれない。そんなくらいあったよ。けど負けてんの。相当考えてきたんだと思うよ。そんで結果も出てる。星4シルエットを彼ら20人は持って帰った。

俺悔しいよ。前書いたけど今回91ガチ勢が2人もいてくれてんのね。けど彼らのSCRは3なのよ。4じゃあないんだよ・・・・他の組んでくれた7人もそうだよ。4持って帰れる戦いだったのよ今回は。相手が戦上手だった。


もうはっきり言っちまうけどね。何時は3でも正直そんな悔しくないんだよ。俺自身のイン率が低いとかも勿論あるんだけども。隊長のくせに何だって感じだが取らせてもらってるとかも思ってる部分あったしな。けど今回は見えたんだよなぁ4が。俺だけかもしれんけど見えたんだよ俺には。

過去の話になるけど俺のブログが炎上したやん?俺の発言に問題もあったけどもあの時止めようとかも考えたのね?けどそん時に俺と組みたいんですって言ってくれてる人がいた。普通に考えて勝つだけなら俺は切り捨てた方がいいと思う。けど組んでくれてる。

俺だけじゃなく俺のチームに来てくれて。そのメンバー含めてこのメンツで勝ちたい。遊びたいって言ってくれてんの。そういう人たちに3を持たせてるんだよな。

次こそ4とは言えないんやけど。作戦とか見直す機会になったと思う。次回も組んでもらえるかはわからんけどまたお願いします。要望などもございましたら可能な限り対応するのでガンコレかこっちか。あるいは組んだ時などでもメッセ頂ければと思います。

それでは今回もありがとうございました。ゆっくり休んでください。
スポンサーサイト



一勝一敗だが!?

予選1日目が終了しタイトル通りの戦績。夕方捨てて夜勝っておいた形。今回も例にもれず最高階級が少将と悲しいことになっている。大将くらい寄こせよといつも思う。

だがいつもと決定的に違うのがF91ガチ勢がメンバーにいること。大会上位者が2人もおり初日にしてすでに火力10億クラスになっているエース達。頼もしすぎるんだぜ・・・・・!がここで問題発生。1戦目の対戦相手がヤヴァイ。

元帥だのLV46000のまっくろくろすけだの

が余裕のログイン。速攻で捨て指示出して終わりました。真っ黒の方は個人名を出すのはかわいそうなので止めてやるが個人ランクでよくトップ3に入ってるやつでした。彼らの課金によってゲーム出来るって意見もあろうが不正は確実なんで多少はね?不正がなければ叩かれもしないし金を出せば不正もおkは運営や当人たちの意見。いいね?

とはいえこの手の手合いは基本全勝に近い戦績を残すため俺らクラスの中堅と当たることはほぼない。ある意味レアものを見れたって感じであろうか。

今回もガチャは何も出ずであるがそこそこサポカがあるんで最終火力2~3億レベルにはなれるのではないかと思う。このレベルであれば一応LV26も狙っていけるのでそれなりにポイント的には寄与できそうであはある。ZとかZZとかの場合はもうただの一般兵Aになってしまい居てもいなくても戦力的には‥‥状態なので多少なり主張できるのは嬉しい。

さて、久しぶりに報酬カードの話をする。画像がなく申し訳ないが今回上位報酬にネオガンダム1号機とガレムソンが入っている。ガンコレ的にはシルエットフォーミュラ自体があまり扱われることもなくガレムソンはUR初のキャラ(SRはいた)ので同作のファンとして嬉しい所だ。

ネオガンダム1号機は黒いんだが2号機はいつものトリコロールカラーでありこちらは主人公のトキオが脱走するときに強奪していった。後期主役機体といえる。ガンダムにおいてはマークツー然り。GP02然りで2号ガンダムは盗まれる定めにあるがここでも例に漏れない。少し捻ったところでは02(ガンダムデスサイズ)も盗難被害者である。こちらは機体ではなくパーツだったけども。

さて、このガレムソンであるがこの時代禁止されているジオンの残党狩りをしている。任務とかではなくただ人殺しをしたいがためにである。畜生である・・・・

ジオン残党狩りと言ってもジオンが戦争していたのは4~50年昔の話で当時の現役兵はもうジジイか天寿を全うした後。なのでターゲットの多くが子供~孫世代になる。ほとんどとばっちり状態であるしそこに人道なんてものはない。とはいうもののこの作品に前後する時期に火星でジオン独立兵が立ち上がったりするんでやはり残党を狩る必要もあるのか?と考えてしまうな。少なくともガレムソンが狩ったジオンの子孫らにもう戦争するつもりはなく平和にやっていたようだけどね。どうせなら火星に行け火星に!ザクもグフもアッザムさえあるんだぞwww

そんなガレムソンだが個人的には気に入っている。勧善懲悪ものでないガンダムでも少数派の誰が見たって悪党という分かりやすさが好きだ。また同じスペックの同じMS同士で戦うという構図もいい。トキオは技量で負けているので仲間との連携で最後は勝利していたのもいい。悪には仲間なんていらないみたいなね。まぁ仲間というか部下は戦艦事処されてたけどね。

他にもSRのシドが妙にイケメンになっていたり今回の報酬はなかなかいいカードが多い。その代わりといっては何だが本編の91勢は何だがさみしい感じ。

アンナマリーURは喜ばしいんだがヒロインセシリーは何だろう…・・・・病んでいるというか。影があるというか。何とも言えない顔をしている。無理やり仮面をつけた変態親父に攫われたらこんな顔にもなると思う。髪が長い時なのでまだベラ・ロナをやってく覚悟も決まってない時期とも見れる。

今回はカードにならなかったがF90のラスボスであるボッシュもURになるといいなぁ。アクシズショックの時にガンダムの力に魅せられ火星独立ジオンと通じてガンダムを手土産に裏切っていったオッサンである。そういえば後年どこぞの貴族兄貴もガンダムを手土産に裏切っていったっけ。どうもこの時代裏切り者は持参品としてガンダムを選ぶ傾向があるようだw

どうしても許せないゲームがある

前回タクについて記事にしますといいましたがね?

なんも思いつかなかったよ!!

ダメじゃねぇか!馬鹿野郎。最後の募集をかけてますが今回は9人での戦いとなりそうです。前回は8人だった。次は10人ダナ(願望


ここでタイトルの回収なんだが最近リリースしたばっかのゲームでどうしても許せないのがある。辞めればいいだけじゃね?と意見もあるだろうが安心してくれ。アンストした。そこそこメンバーだけはいいの揃ったけどな。さて・・・罪深きゲームのタイトルを言おうか

SNKオールスター

kofオールスターじゃないからな?あっちはやってないけど結構いいゲームみたいやからさ。

さてこのゲームのクソ過ぎて許せないところを3つに分けて書く。がその前に言っておく。今回この記事を書こうとした理由でもある。それは二次被害を出さないためだ。こんなゲームに時間を使うのは無駄だし恐らくこのブログの読者に多いであろうアラサーアラフォー世代はSNK世代でもある。思い出を汚されるからやめろってことである。

理由1キャラ崩壊と実質KOFな件

オールスターということでKOFや月下の剣士。サムスピからキャラがいる。が内訳がひどい。KOFはたくさんいるんだが

月下枠 楓(覚醒後)、雪、李烈火の3人

サムスピ枠 覇王丸、ナコルル、右京、半蔵の4人

馬鹿にしていますね。一応パラレルワールド的なゲームではあるが一応のストーリーを見るに日本チーム結成からの94年大会の流れになってるくせにまたもアメスポがハブられている。クーラとかいるのに・・・・(´・ω・`)

オールスターとか言いつつもうKOFである。舐めすぎ。後から追加するんだろうが月下は兎も角サムスピはもっといっぱい出せるだろう。アースクエイクとかさ。

キャラの崩壊はキャラゲーとして致命的。口調の安定しない草薙京(主役)に謎に饒舌な八神庵。特に庵は原作ではベーシストであるがギタリストにされている。原作への愛がみじんも感じられない。ぶっちゃけKOFUMという数年前に出たスマホゲーのほぼ丸パクリなので仕方ないのかもしれない。があっちはキャラ崩壊とかはしてないんだよなぁバランスは崩壊してるけど

理由その2最高レアが出ないガチャ

このゲームはキャラの破片を一定数集めてキャラを仲間にするシステムを取っている。ガチャはそんなキャラを入手できる手段である。がこいつが問題である。ガチャを大まかに説明すると

最高レアの右京を仲間にしないとK'が追加されない
一定レベルまで上げないとテリーなどの一部キャラも追加されない

という問題がある。だが極めつけは

最高レアの右京は破片しか出ない

これである。分かりやすくガンコレで例えるぞ。

僕「ULの戦艦当たったぞ!やったー!!!!!」

運営「それは破片3個だ。あと50回当たてくれよなwwwww」

僕「氏ね」

こうである。破片は1~3個出るので実際はもっとかかると思われる・・・・一応何万課課金すると八神庵の最高レアは購入ができる。がこんなゲームに金を入れるのは止めた方が本当にいいぞ・・・・・まだガンコレの限定WMガチャを回す方がいいぞ。

一応最高レアの1個下のメンバーはキャラで出ることもあるがこいつらも破片も入っている。なので

僕「LE+当たったぞやったー!」

運営「それは破片3.あとじゅうs(ry」

である。破片システムをガチャにまで持ってくるのはクソでしかないから止めろ。ついでに言うと課金ガチャにガンコレで例えるなら合金や記憶のようなしょぼいアイテムを入れるのもやめろ。コインガチャじゃない。課金ガチャなんだぞ。ふざけんな。

理由その3サクラで評価を水増し

このような体たらくなのでユーザーの評価は低い。が現在アプリストアで評価は4,3である。何故か?サクラで評価を水増ししているのである・・・・・

世間的に期待されつつもつまんなくて星が2~3のゲームってのはあった。が彼らは潔く低評価を受け入れた。そのままクソゲーであり続けサービス終了するものもあればよくなっていったものもある。此奴そのどちらでもない。度し難いと思う。


その4ゲームとしての出来も・・・・

基本システムが98UMのほぼ丸パクリなのでデイリーでやらないといけない内容が多く時間を取られがち。さらにちっとも強くなった気がしないので戦闘力がアップしても強さを実感しにくい。

オート戦闘が馬鹿すぎて推奨戦闘力の2倍以上でクエストを行っても余裕で負ける。などうざすぎるのがつらい。キャラがほぼKOFなのでサムスピや月下を期待して参入すると肩透かし。というのも向かい風。ただ眺めているだけのゲームに近いので格闘的なのを求めるならSNKオールスターに行った方がよい。あっちはまだ原点の格闘ゲームに近いので。






オールスターとか言ってリリース前はかなり煽っていたゲーム。実際刺さる世代には刺さるんで求心力はあった。が思い出レイプにしかならないのでしょんぼりしてしまう。このゲームだけでデイリーに1時間とかとられるのも痛い。そんなところまで98UMをパクらないでいいのになw

98UMもプレイしているユーザーだと同じことの繰り返しにしか思えないのではないだろうか?

個人としてはやはりガチャに破片システムを導入している点が最も気になる。流石にこれはあんまりすぎると思うんだよな。やるっていうなら止めないけどお勧めはしません。月下やサムスピファン。アメスポファンには猶更です・・・・こんかいはここまでで。
































メンバー追加募集のお知らせなど

ガンコレについて話していく前に今後のブログ運営などに関して少し。

復帰はしましたが現状やはり毎日更新は厳しいものになります。理由はいくつかありますがやはりリアルがということになりましょうか。週に2~3回の更新と思っていただけると嬉しいですね。

最初は曜日固定も考えましたけどそこまでには至らず。ガンコレの記事。プラスで不足分をほかのゲームの小話であったりとかで埋めていくスタイルになると思います。


ということで本編イクゾー。

部隊に関しては前回話した中将たちとは2日目で速攻別れる羽目になりました・・・・・

すごい接戦で惜しくも負けてしまいましてね。ギリ逃げ切れるか?と思ったが負けてた。参戦数の差かなと思う。その後仲間が弱体化する恒例のコンボを経て・・・・・

201905181914242ff.jpg


今回は勝てたで

最終日走りまくって大差をつけてくれた2人の仲間。ミラコロ援護してくれた2人の仲間に感謝。最終日は20億VS1億程度になってて敵は諦めていたように見える。もう勝てないと悟ったのかもしれないが

・虎なので汎用性が低い
・シリーズ特効はすでに結構いる(オルガ、シャア議長など)

なのですでに1枚以上持ってる人にはやや狙う意義の低い報酬だったのかなとも思える。俺のような戦艦難民の場合入手しても出番がないとかもありえるんで。

とはいえここ最近負けまくっていたので素直にうれしい。やはり勝利の喜びはともに勝ち取らないとな!

俺個人としても今回は比較的参戦はできていたと考えている。全盛期は毎日おったやろって?仕事のない田舎にいたときのことは止めてクレメンス・・・・でも言い訳やんな結局。1回はやっても維持できないのが俺なんで維持していきたいところやね。皆のためにも。


シューティンに関しては

20190518191433456.jpg

相変わらずどうしようもねぇ。もう戦艦を各作品1枚ずつ全員に配布するべきと思ってる。UL+とかもでたけど現状敵のHPが数年間1ミリも増えてないんで極論言うと要らないんだよな。すでに戦艦が3枚ああれば。なので特攻を買うというより昇格カードを買うって認識の方が正しいかと。昇格の場合戦力が高い方が純粋に強いからね。

昇格ももう少将日目ですら平然とチケ乱舞する輩が大量ログインする世紀末となっておりガンコレの闇を感じさせる。ガンコレ自体オッサン率が高いゲームなんでやはりキッズより動員できる諭吉の数が多いが故であろうか。よほどのことがない限り俺は今後少将~准将が定位置となるのだろう。大佐が定位置になったらさすがにゲームを辞めると思うけどね・・・・w


タクに関して

固定メンツで入ってくれてる方ありがとうございます。ブログ更新無しのこの3か月余りで色々メンバーも変化しましたがそれでも尚組み続けてくれている方々には感謝しかない。改めてこの場でお礼を申し上げたい。本当にありがとうございます!

現状は俺込みで8人ほどのメンバーが毎月参戦してくれている計算。内訳を書いていくと

・固定メンバー5人ほど
・2月に1回ほどで来てくれる人2人
・最近参加表明してくれた人1人

となっている。作戦参謀的存在だった某氏とエースが抜けて戦力が落ちている。止める手立てもあったかもしれないが何を言っても言い訳なのでこの5~8人を軸に今後再編していきたいと思っている。

今回のタクに関しては91が題材で91ガチ上位勢が仲間にいます。なのでエースと呼べるメンバーはすでに確保されていて戦力は充実しているといえる。

入ってみて空気を感じてもらいやすい環境に今回はなっているので普段は組む機会のない方などもぜひ申請していただきたい。

募集要項などを生意気に言わせてもらえるなら

よく話して盛り上げてくれる人

これ。戦力は低くても全然かまわない。俺自身がインが1日1~2回とかざらなんでその間盛り上げてくれる人だと嬉しいな。


細かな作戦などはテンプレなどを作成し開始までには張るなり書くなりします。が・・・今までやってきた捲りの作戦を少し見直すかもしれないというのは言っておきたい。タクの間にもう1記事作成してそこで書いていくがみんなまくりをやるようになって奇襲性が薄れたのが理由の一つ。

奇襲でも何でもない以上単に5分間殴り合ってるだけなんでほかの作戦なども考える必要が出たのかなと。けどここに書くと対戦相手がここを読んでいる場合ばれる怖さもあるんだよな。ある意味最近更新してなかったせいで見てる人が減ってるんでバレないという逆の考えもあるけどな・・・・!

ということで詳細は次回で。またお会いしましょう。

憑かれているのよ

どうもこんばんわ!復帰2回目の記事です。

昨日とか普通に疲れて寝落ちしてました。仲間の皆すまねぇ・・・・

この唐突な寝落ち(戦力外になる)+指示を出せてないがメンバー離れの原因やと思ってます。正直隊長じゃなく部隊員の方がいいと思う。自分で言うのもなんだけど。草も枯れますねぇ。

今日はもう後がない!22時から行くんだとか指示出してましたがまだ月曜だったんだよな。曜日の感覚がねぇ。ちょっといろいろありまして明日は休みになった。というか休むのでゆっくりガンコレができそうです。

今回はF91ガチ勢や種ガチ勢の仲間がいるんでまともに殴ろうとしてもいつの間にかシンが倒れていて殴れません。エースと思ってたのにいつの間にかやられている・・・・原作が再現されております。唯一指揮官カードのある作品なんでせめてワンパンは入れてた小なり仲間の火力に貢献したい。指揮官がいると1回だけコンボ数が増えるんですよ。地味やけど固いボスには有効です。

後多分向こうは気が付いてないと思うけど過去に幾度か敵として戦った中将が今回野良仲間で加わっていました。今までは手ごわい敵やったけど今は仲間。一緒に虎を取るんだぜ!よろしくな。





話変わって私事なんですが来週親を病院に連れていく事になりました。それはいいんですよ。親ですしね。誰でも行くと思います。

今社員として働くのと別に副業で派遣もしててね。ちょうど派遣の日だったんでそっちの事務所に連絡をしたんです。休ませてほしいって。そしたらなんて言ったと思います?

病院なんて行かなくても〇ないから働け

だそうです。気が付いたら胸倉つかんで壁にたたきつけてましたわ・・・・・w

a11.png

まさにこれ。あ、てめえらってレイは言ってるけど外道は一匹だけなんで安心ですね。派遣先のその他のメンバーも本職のメンバーも普通に休むことを快諾してくれましたがこんなクズがのさばる日本の労働が改革される日はこねぇんだろうなぁと暗い気分になってしまいました。

このクズが今派遣のバイトの人をどこに派遣するか連絡とか調整?してる係らしいんですけどこいつが担当しだしてからバイトの辞める率が30%ほど上がったそうです

最近人いなくなりすぎじゃね?と思った社員が調査した結果判明したそうです・・・・・俺は胸倉程度で抑えておきましたが殴られて病院に行ったこともあるそうです。悔い改めてどうぞ、って感じですわほんまに。

事務所で暗い気分になったからか?試しにやってみたガンコレのガチャも暗い結果になってましたしね!新年効果とかなかったね!!!うん。いつものガンコレだわ。今日日特効SRじゃ嬉しくもなんともないぜ?シューティンの時は少し役に立つけどなw

すいません、いつもと方向性の違う愚痴になってしまいましたが元気にはしておりますよ。相変わらず更新頻度も高くはないんですがまたあげていくのでお願いします!では。

私は帰ってきた

いつぶりであろうか・・・・こうして更新するのは。

書いていたがネット環境がなくなっていたため記事を書けずにいた。本当に申し訳ない(某メタルマン風

結構書きたいネタとかはあったはずなんだがなんだ‥‥思い出せねぇぞ?痴呆かな?

今後バンバン更新するとも言えんがある程度のスパンで更新はしていく。

今はただネット復活を喜ぶばかりだな。今日から部隊が始まっている。団長じゃない方のオルガも活躍してくれるだろう。2000マンパワーの奴な。今はオルガといえば団長になってしまった。後から出てきたやつにお株を奪られる悲しみ。俺は非常によくわかるんだぜ・・・・

ホモの取り合いは終わった。さあ、お次は虎の取り合いと行こうじゃあないか・・・・!
アクセスカウンター
プロフィール

シャイン

Author:シャイン
モバゲーでガンコレ、デレマスをやっています。モバIDは「67524235」です。
戦友申請の際はガンコレの方で一言お願いします。

その他デレステ、Terraria(PC版)もやってます。趣味レベルで歌ってもいます。基本的にガンコレの記事ばかりですがこれらのことを記事にすることも!?

モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト
ランキング

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR