FC2ブログ

次回更新は2/7日(予定

タクの方だが11バッジ獲得!ザク入手である。最終日までメンバーが一緒だったのは初めて。コイツは良い部隊と出会えてよかった。たまにはこんなこともあってもいいだろう。

と簡単にまとめましたが明日から7日まで旅行にでかけます。旅行中はガンコレ自体のインも減るだろうしちょっとブログの更新が微妙に・・・ということでいっそネットを忘れて楽しむことに集中する予定!又戻ってきたら更新してくんでよろしく。

準備とかもあるんで短いですが本日はコレで。ではまた部隊戦が始まる頃にお会いしましょう~
スポンサーサイト



マジ意味わかんないw

本日も終了しましたね~。皆バッジはいくつ溜まったかな?俺かい?俺はね・・・・9個DAYO

gureito.jpg


グゥレイト!やったぜ!!!

何時ものパターンだとバッジ8~9個は最終日前日。まさに満身創痍でワンチャンに賭けるパターンである。しかし今回珍しく余裕がある。まさに奇跡を見せてやろうじゃないかである。仲間の大将軍団が強く22時などは撤退を貰っていたようである。正直数日前の元帥(火力3億)とかに比べると火力面では劣っているがとにかく統制が取れてるし元帥に劣るだけであり火力2億手前クラスが数名居てPT前にすでに億近い差をつけてくるなんて見たら相手的には萎えて撤退もあり得るであろう。実際いつもの俺らはこうだしな。けどいいよな・・・・クソ枕にボロカスにされる日々が続いてるんだしたまには勝ち進めてもよ!!完全に寄生みたいになってるのがマジ申し訳ないが素直にここは喜ぶところだろうw

さてさて。今日サイドテールが可愛いルーさんと大好きなZが入手出来たわけだが。ZといえばWMがあるじゃあないの!俺ってばUR90なんかが1デッキに居るほどの惰弱。弱URとはいえ+付きのZがデッキに入らねーわけがないっしょwwww早速コイツを90上げてデッキイン・・・・・

busi.jpg

できねーじゃねぇかふざけんなwwwww


え?Zやぞ・・・・ゼータガンダムやぞ?なんでZのデッキに編成出来ひんねん。舐めてるやろコレ・・・・。その後の簡易検証の結果ZZ枠のZだったと判明。何を言ってるのかわからねーと思うが・・・ってポルナレフも居るだろうから説明する。

今回のゼータはまごうことなきゼータガンダムだが出展作品ZZ枠として扱われる模様。あぁ・・・そーいえばかつてサブがLEリバキュベ引いた時にZと小隊組ませてもアビが出なかった。そういうことなんだろう。サポがないため検証不能だが恐らくエマなどのZ枠のサポ効果が乗らない。

そしてB茶やエルなんぞはほぼカード化されないため問題にならないが百式や魔窟などもZZ枠のカードが有る(もしくは今後出る)可能性は高いと思われる為運営にはゼータガンダム(ZZ)とかにカードの改名を要求するメールを出しておいた。握りつぶされれば良いほうで見られさえもしないだろうがな・・・ははは・・・・orz

紹介するほどのレベルには至らないだろうが好きなキャラなんでルーを紹介するぜ。

10055.png


最終的にはエルとのバトルを制し年下の彼氏をゲットした。それ以外にもグレミーや砂漠の町の芸術家?だったかのチョイ役の男にも惚れられていた。だがコイツに惚れる男にろくなのは居なかった。ダメンズを惹きつけるオーラでもまとっているのかもしれない。以前の記事でも触れているがサイドテールのルーは貴重。Gジェネはやってないんで知らないがスパロボでは結構出てるのにコンパクト3だけですカットインがこっちだったのは。ガンコレにしてもLEは普通の髪型やったしなぁ。

格闘271射撃280機動281総合832

NT4、連邦5、機動兵器5、専用機


弱い。ジュドーとともにダブルエースとして扱われた事もあるのにこの弱さ。エマ以下・・・まぁハマーンもそうだがせめて835程度はあってもいいと思うんだがなぁ。B茶でさえNT5だったのに4・・・調整のせいとはいえヒドイ。でも5だと841になってハマーンを超えてしまう。専用で補正すればいいと思うんだが。相変わらずこの運営は訳がわからない。

そして凄くどうでもいいんだがスキル確認のためにサブを見てあぁ・・・メダル回してなかったのかと思い回したら赤メでマシュマー出た。嬉しくもなんともない・・・メインで出ろよクソガッ!!!そして俺がフォースブッパする以外誰も動かない過疎部隊なんで攻撃力1,5倍のままだったwwww下手にデッキをパワーアップしてフォースでミニ稼ぎできなくなっても困るので編成さえされない。せっかくの目玉キャラというのに哀れ過ぎるマシュマーであったとさ。

ジオンを背負って立つセット

本日6バッジ。見事に2勝1敗の繰り返しで順調に勝ち進んでいる。仲間部隊の大将が上手く指示をくれるのでそれに乗っかって勝っていけている。エースを援護するメンバーという形で連携はいい感じと思う。

また何時もであれば枕なりフル課金元帥が無双してテンションダダ下がりになるところだがそのような相手は20人全員でのスルーを徹底できているためか?1度の敗北はあるが解散には至っていない。最後までは流石に無理だろうがせめてSCRに王手をかけるところまではこのメンツで進みたく思う。

本日のバッジでジオンの忘れ形見(自称)の専用機であるバウが入手された。何時もであればプルツーと同列で9倍狙いだが火力がすべてのタクにおいてはそれは悪手か?と思い泣く泣く6倍で妥協しつつのリーダー配置になった。先日の記事でも触れたグレミーを「ガンコレのカード」として改めて紹介する。

10054.png


能力などは割愛(ぉ

ザッと説明すると総合839%で機動300オーバーの特化タイプ。似たタイプには機動310オーバー、総合845程度のウッソや多少特化度合いでは劣るもアレハレなどがいるので流石に見劣りするが特別な特徴もないランク上位報酬のハマーンと総合力は同等な為今回も

グレミー>>>ハマーン

の悲しいガンコレの常識を覆せなかった。もっともハマーンはLE以上のカードもあるしサポカにもなってるしそういう意味ではグレミーは比べるべくもないが戦闘用、かつ同レアリティで勝負した場合はハマーンが勝てる要素はない。是位の強さであれば反乱起こしても勝てそうである尚全てジュドーに蹂躙される模様

先ほどの記事で少しガンジオに触れたが動画のほうでプルも喋っていた。しかしあのなんとなく間延びしたというか独特な声ではなくなっており違和感が半端なかった。本田さんが居なくなってしまったとはいえ流石にもう少し似た人を探せなかったんだろうか。声優にはまるで詳しくないが新ブライトさんなどは普通に聞けるのでやはりミスチョイスだった気がする。なんか妹キャレっていうか普通の少女キャラって感じの声だった。Gジェネとかもこの声なんだろうか・・・・?

辞めたけど少し気になんだよな

さて。ここの読者さんの中で一体どれほどの人が覚えているだろうか?俺がガンジオをしていたという事実を。まぁ事実というか過去の記事とかもあるしな。このゲームはスマホゲーのクラッシュオブクラン(クラクラとかいうやつな)のガンダム版といえば分かる人はわかると思われる。敵から資源を奪って基地の施設を強化していくのが主な流れなんだが基地強化を進めるほど敵が強化されて詰むというクソゲーであった。

そんなクソゲーではあるが腐ってもガンダムゲーなんでたま~に公式など見たりはしてました。今は迎撃戦をやっているようで題材はZZ。ふーん・・・と鼻くそをほじりながら見ているわけですが報酬枠に・・・・ぜ、Ζ?ルー搭乗・・・だと!?

少しやりたくなっただろ畜生!!!

思わずま~たインスコすっかなぁと思いつつ公式を見進めると今回のイベ特攻機の紹介動画があるじゃないの!ルーの活躍を見てからでも遅くねぇと思ってコレを見たのが絶望の始まりだった。今回FAZZとクインマンサが課金枠で居るようだがマンサが狂ってる。10000MAP兵器持ちの範囲攻撃可能なウォリアーとか言えば分かる人は分かるか。あ、MAP兵器が範囲なのはともかく普通の攻撃も範囲でした。壁2枚抜きしてたしな・・・・・。

数ヶ月やってない間にお供つきエースや化物MAが大量ログイン、果てはサポキャラを攻撃防御で10枚編成可能になったらしくもはやほぼ全機体LV50程度では太刀打ち出来ないなと思いやはりアンスコは正解だったと思いましたとさ。

防衛フルサポがデフォになったってことはますます勝てないし2ちゃんとか見ててもコアを割るだけしか出来ないとの書き込みも散見されてるしなぁ。修羅の国過ぎて草生えるwwwwそう考えるとガンコレは今日も平和です。ガンコレはグレミーでも紹介しつつ22時以降にでも記事にしようと思います。

1月のラスト・・・・?

記事にしてはないけど歌っては居ます。今日の段階で総合点を965→969程度の引き上げに成功。ランキングも1000少々から800程度まで上がった。流石にもう4桁落ちはあるまいw

今の技量ではここが限界かな~と思う。ランキングのアーティスト名が見事にあゆで埋まってしまったのが哀しいんでなんとかELTをぶち込めたがさて・・・残るか否か。一応31に京都で最後に歌うが果たして970の壁は超えられるのか?といった処。

全然関係ないけど最近元バンドでヴォーカルしてたって人とSkypeで知り合えたんで動画晒して意見もらってきたんだがコイツやっぱ容赦ねぇわwwwwwやはり俺の歌は下手だった模様orz

正直一般よりは上手いと思っててそこは同意されたんだがあくまで音程だとか声の安定性の面であって根本的に訴えかける部分がない、との事。そこは機械相手にしか歌えてないので自覚はあったがやはり言われると凹むトコでもあるな。取り敢えず滑舌が悪いと言われた(過去に言われたことはないが)んでそれ用のトレーニングとか教わってやってる最中。ランキングとかは当面はあんま意識しないでやろうと思う。採点なしでは歌えなかったorz

ランクは意識せずとは言ったが一応1月のほぼ最終日になるんで上記の通りスコアを盛ったりはしてました。1位未獲得だったり2~3位に付けてて1位と差の少なめの曲を1位にしたりはしました。

歌唱力そのもののトレーニングもそうだがスコアで見た場合今一番気になるのは抑揚のスコア。15中14程度は取れるようになってて最初は10~12程度だった。進歩はしたとも言えるが裏を返せば1点は確実にマイナスとも言えるんでここを強化したい。滑舌が良くなると自然と抑揚も出るらしいんだがさて・・・・・。

後は音程も大体90~96程度は出てる(40点満点なんで2,5倍した)んでもう少し強化したい所。DAMより甘いけど行間のつなぎとかが明らかに不自然になってまうからもうスコア用の歌い方になるのが難点。残りの3項目に関しては満点取れるようになったんで当面はこの2項目をやっていこうと思います。総合スコアなどは次回に。

マッチングイミフ過ぎ

俺にもついに来ました。そう、対戦相手からの本日よろしくのメッセ。相手がね・・・元帥なんよ。なんかもう威圧しか感じないんだが。そもそも相手に挨拶する意味が分からんしな。別にそんなアピらんでも君のことはわかってるんだがね・・・?ということで全員でスルー。朝チームの総合PT4万くらいだった。清々しいスルーっぷり。今回珍しく仲間のチームに大将とかもいるし連携も出来るっぽく当たりか?と思う。板はいまいち盛り上がらないが俺も発言少ないし人のことは言えないな。

残りの2回は仲間のおかげで勝利。俺?あぁ・・・カラオケに居ました・・・・仕方なかったんやぁ調子良かったんや!正直ガンコレやってる場合じゃねぇ状態でしたが。その後フォースを適当にブッパして規定だけ稼いでいた模様。クズの極み隊長であった。

トータル4勝で出だしとしてはなかなかと思う。なんとかこのまま・・・このままもう少し勝利を重ねたい所。

認識の甘い男、グレミー

ガンコレとあんま関係ないんだけど今回報酬にオウギュストが居たんでグレミーについて少し考えてみた。

オウギュストってどんな奴?

元々ハマーンから「裏切る可能性があるからお前情報探ってこいよ」とグレミー軍に出向させられたハマーン派ネオジオンの兵。一応任務はこなしていた・・・・と言うわけでもなく逆にハマーン派の情報を得るべくグレミーに懐柔されグレミー軍の一員になった忠誠心の低い男である。その後グレミー派としてガンダムチームと戦うも旧式の百式に乗るジュドーに圧倒させ戦死した。これにより

腕の差>>>>越えられない壁>>>>>性能差

が立証されてしまった。戦闘前に百式を旧型とコキおろしていた分情けなし死に様であった。

昔は特に印象にも残らんオッサンだったが最近ハマーンから体よく追い払われたんじゃね?と思うようになった。そもそもコイツはスパイのようなもんである。一応お目付け役というポジであればキャラに対するギーレン兄弟やマシュマーへのイリアも相当する。だが彼らはハマーンに(兄弟はキャラにも)忠誠心を見せていたし裏切りのうの字さえない。だがコイツはグレミーに誘われホイホイついていってしまう。ハマーンも裏切りそうやしどうせ裏切るなら集まってもらったほうが対応しやすいとして送り込んだ可能性もあると思う。まぁグレミーほどカリスマがあるわけでもないんでコイツが裏切っても問題は無さそうだったが・・・・w

グレミーは結局どうなの?

結論から言えば甘い。認識の甘い男、というのが俺の印象。そもそもグレミーはマシュマーと愉快な仲間たちの一員として芸人としての一生を終えるはず・・・・だった。しかしZZに当初参戦予定だったシャアがやっぱシャアはアムロと決着付けてこそでしょという理由でZZを降り(そして逆シャアが制作される)その空いたポストシャアをやることになったのがグレミーだった。

普通に考えてマシュマーの部下の一兵士のコイツが突然少佐だかまで昇進し戦艦を預けられるなんてことがいくらアニメでもオカシイ。まさにアニメじゃないだ。そんな中で頭角を現していくんだがハマーンから裏切る可能性あり、とかなり早い段階からマークされていたようでもある。

プルはともかくとしてもプルツーやNT部隊の設立やラカンの抱き込み、及びスペースウルフ隊の編成(部隊編成はラカンがやったかもしれないがドーベンウルフはコイツが準備)。虎の子のクィンマンサ。反旗を翻すに足る戦力は用意していたようだ。しかしコイツが甘かったのはここからだったと思う。

甘さその1
裏切るタイミングの悪さ

最終局面でエゥーゴ(実質ガンダムチーム)+ハマーン派ネオジオン+グレミー派ネオジオンの三つ巴になる。このタイミングで裏切るグレミー。コレに対してはハマーンがこのような日を予測していなかったと思ったか?と笑いながら言っていた記憶があるがセリフはともかく笑いの部分はこのタイミング?マジで・・・・という自分の認識不足を笑っていたのでは?と思う。目前に敵が迫るタイミングでの裏切り。グレミーとしては好機!!!と思ってのことだろうが実際は全部裏目に出ていた。個人的に言わせてもらうとグレミーの裏切りはガンダムチーム、ひいては連邦を殲滅後が望ましいと思う。

甘さその2
全然足りない戦力

上述したが戦力は実はそれほどでもないグレミー軍。新型を多数揃えていたし実際マシュマー、キャラ、ギーレン兄弟など多数のエースを撃墜もした。クインマンサのパワーも圧倒的。しかし・・・だ。ガンダムチームやハマーンとかはなんとかなったとしてもその後連邦が控えている。連邦の無能どもは雑魚の集まりとはいえ数の暴力がある。原作では戦いが終わった後にのそのそやってくる連邦だが戦闘が長引いていたら乱入してきていた可能性もある。その時点ではクインマンサとかも撃破されてるし本人も死んでいた。仮に生き残っていても疲弊はしていた。連邦に勝てる見込みはゼロと断じて良いだろう。グレミーはもっと時間を書けて戦力を増やし目前の敵を叩ける目算を立ててから裏切るべきだった。

甘さその3
ハマーンとジュドーの関係を分かっていない

ハマーンとジュドーは敵だ。しかし劇中では何度となく顔を合わせ会話している。敵とはいえ一旦同調して自分を狙ってくる可能性は普通に予想できるはずである。が、この男はその辺をスルーしている・・・・。実際両者は一旦仮初の休戦をして先ずグレミーをぶん殴る方向で合意。結果としてグレミー軍は分断され殲滅されてしまう。一応マシュマーらは始末したと上述したがそれも結局ガンダムチームに利するだけの結果に終わった。己は知っていたかもしれないが敵を知らなすぎた

甘さその4
不安定なパイロットをエースにした

プルツーは最終的に離反しジュドーの所に行ってしまう。そうならないように持って行こうとはしていたが結局は無理な相談であった。そもそも前提としてコピー元のプルが裏切っているって現実がある以上プルツーもそうなる可能性は大いにアリ考慮すべきであった。調整は完璧と思ったんだろが人間の仕事に完璧などはない。多少無理があろうが旗印的な意味も込めてクインマンサには自分をパイロットに据えるべきだった。幼女を膝に座らせて笑っている場合ではない

うーん。簡単にまとめてみたがグレミーにポストシャアはやっぱ無理だったなぁと思う。ギレンの隠し子とか言ってたけど(試験管ベビーだったかも)ん???ッて感じやし。戦いの矢面にハマーン派を立てて温存しつつ最終局面で裏切るとかだったら勝てた可能性もあったと思うんだよな。勝たれると作品として破綻するがまぁ可能性はそのほうが高いよねという話。次回はちゃんとガンコレの内容の記事になる!・・・・予定

雪は大丈夫ですか?

今日外出しようとしたんすよ。一応関西から西は明日まで家から出るなよ、出るなよ?とかフラグ建てられてましたがそんなもん仕事とか用事とかあったらそうも言ってらんねーぜ!って事で出ようとしたんだがね?

hiiro.jpg

ド、ドアが開かねー!!


大自然のパワー舐めてたね。開かねーんすよドアが。コレ来週でなくてよかった。バスキャンセルとかになったら生きていけねぇわ。今回の関西旅行だけが今の生きがいなんだよ。という訳で一日ニートでした。明日にはドア開くと良いんだけどな。皆は大丈夫だったか?流石にドアが開かないってやつはそうは居ないだろうけどね。

タクは昨日1回、今日2回勝ちました。取り敢えず赤メ確定です。これでマシュマー来たらええねんけどなぁ。どうやろ?箱に関してはプルツーが2割削ったら嫁に来てくれたんはええねんけどそれでも火力3000万・・・・弱すぎて草生えるわ。サポハマーンにせよハロにせよやっぱ10%だと弱いんだよな。しかしハマーンに至っては元々手元になかったんで実際は3000万以下か。わかりきってたけどサポカ組との格差がひでぇわ。なんとかザクを入手したいんだが作戦だけでどこまでいけるやら・・・・w一応目標としてメンバーに提示した予選3勝は達成できたので最悪22時は捨ててもいいかな。むしろ捨てるべきか?順位3桁やしな小隊。

10053.png


マシュマーで馬脚を現したがプルツーに関してはNTを奪われようやく真のプルツーとなれた模様。でも次回辺りま~たNTついてるんだろうなぁ・・・・強化人間なんけどな。この子やマリーダは。

格闘269射撃289機動286総合838

ジオン5、MS適正5、専用機、エース


うーん・・・・ハッキリ言うけど弱いわ。素ステが射撃>格闘>機動なんだが専用補正が機動>射撃>格闘で全く噛み合ってない。射撃と機動の素ステが入れ替わると機動299になりなかなかのステにはなるが。まぁ同じくマンサに乗れて高機動持ちという上位互換のグレミーが居るんでなんとも言えない。バウと住み分けられるのが救いか。

ジュドーが化物すぎるせいで他の連中が霞むのがZZの悪いところ。ハマーンに至ってはこのプルツーと大差なく過去に遡ればグレミーに負けていたイベントも有るんでなんとも言えない。グラサンでさえ850に近くなってきてるんやしハマーンも普通に考えて850クラスはあって当然と思うんだがどうだろうか?

まだ序盤やし本戦は明日から。各々SCR入手できるように頑張っていきましょう。

すきま記事ですよ

タクって暇すよね?いや~実質FT以外はやらないでいいまであるんで暇です。一応FT以外では敵が弱い=稼ぐPTは微々たるものなんでここで箱を開けておこうというのが正解でしょうが今回速攻でプルツーが嫁に来たんでもういいかなと。報酬的には久しぶりにサイドテールのルーがいるので凄い欲しいです。スパロボコンパクト3という少数生産されたソフトがWSにかつて存在しましたがそこではルーのカットインがそれでした。多分スパロボ唯一のサイドテールのルーと思います。一緒にZもカードで出てますがZ・・・・・Z・・・・・orz

兄弟愛とかのZZサポの効果のらないんじゃね?

と思ってます。まぁ持ってないんで知りませんけども。

のっけからガンコレの事書いてますがそれ以外も書くよ!お知らせ?があるよということでスキマ時間の今コレ書いてます。一応別ゲーでは革新的な出来事があるんですがそれはそれとしてね・・・・w

先ず一つ目ですがブログの先輩kyoさんのトコと直リン貼れてなかったのの修正しました。コレは俺の怠慢。申し訳ないです!俺ってやつはめんどくさがりでこういう一手間さえやらないという。三日坊主って言葉がありますが俺は決めたその日にすでにやらないことさえあるというね。のび太もびっくりだよね!因みに1秒かからず寝れたりはしないですよ俺はね。兎も角修正したんでそのお知らせです。

彼もブログで触れてるんですがガンコレブロガー自体が減ってるんですよね。実際主だったガンコレブロガー同士はリンクでほぼ繋がってるんで1個見てれば全部見れるみたいな感じなんですよ。狭いコミュなんです。アプデでゲーム性が広がっていけばもう少し人も増えるのかな?運Aが運営に進化出来るのか?ってトコが見ものですね。無理そうですが・・・・w

ふたつ目はすごい残念なことなんですが又一人の戦友様が引退なされる事になりました。多少引退する事情などは伺っていますがプライバシーがあるのでそれは書けません。しかしその方からまたも「託されて」しまったんですよ。ええ、サポカですわ。

お前のデッキなんていちいち見ねーよ!有名人気取りかよwwwwと笑われるの承知で書きますが現在俺のデッキに求心ハマーンが居ます。昔価値もよくわからないバカだった頃売ったやつです(つまり取ってたんです)。それが今再び手元にある。そう、譲っていただきました。それ以外にもマチルダ、ティファ(強)、ミニも2000ほどいただきました。ありがたさと申し訳無さが同居して複雑です。

更に別件で以前のイベでご一緒した際に淫乱ピンク1号2号を借り受けていたのもそのまま譲っていただいたので都合4枚です。その際にもミニを授与されたのでトータルで見ると凄い資産を譲られたことになります。

自慢と取られるかもしれませんがそうではなく。以前別の方より譲られた際にも書いたんですがコレは止めれないなという思いがしています。無論強迫観念でガンコレするわけではないんですが多少なりなんか思うところがあって譲ってくださっていると思うんです。でも根底には「このカードでもっとガンコレ頑張ってくれよ」ってのはあると思うんですよね。俺も別ゲーで引退した時にアイテムを渡したことがあるんで少しだけ分かるんですよ。なのでこのブログも。ブログを充実させるべくガンコレも気負わずに、でも頑張っていこうと思います。最後になりますが

今までお世話になりました、ありがとうございます!これからもご健康でありますように

とのお別れと願いをここで書いておこうと思います。

3つ目はほとんど言い訳になるんですが先ずガンコレの方でね戦友申請をちょくちょく頂けてるんです。凄い嬉しいんですよ。明らか普段絡めないようなランカーの人とかから来たりもするし。そうでなくても俺なんかの記事を見てデッキが少し強くできましたとか報告いただけると駄文でも書けば誰かの役に立つのか・・・・と嬉しくなるんですわ。モチベです。しかし俺というやつは如何せんスマホで文字をうつのが面倒というか慣れないというか・・・なのでガンコレ内でのやり取りは少なめなんですよ。しかしスルーしてるというわけではないので!!それを言っておこうと思いました!

後は散々言いましたが旅行期間中はブログを更新がほぼできないんで~というやつです。またかよ?と思うと思うんですが日程が正確に出せたんで一応報告。

1/30~2/7までは更新ができません

いやね?一応スマホで出来るんですよ?ただ文字打つのがメンドイし多分友人たちがほっといてくれないと思うんでwwwブロガーとしてあるまじきですが久しぶりにネットから離れた1周間を送りたいと思っています。でもガンコレはしますよ。デレマスもしてます。デレマスで思い出したんですけども

Screenshot_2016-01-19-13-42-06.png

デレマスってかデレステの話なんですけどコレが真のメガキチ(メガネキチガイの略)なのかと思いました。ゲーム知らないでもネタにはなるかなと思って貼りましたw

少数ですが訓練されたPもここを見てくれてるので一応報告がてら自分の状況は説明しますと取り敢えずノーマルのキュート、クールはほぼコミュは見れました。パッションは半分程度ですかね。曲に関してはマスターのLV25程度はクリアはできるようになりました。回復キャラ必須ですが。後昨日3回めの10連をやれたんですけどゆるふわさんとアーニャが来ました。SSRは未だに無いんですがコレは嬉しいですね。最近我らがkwsmさんの曲が追加されたんですけどPLVをかなり要求されるんですよ、開放に。なんでそれもモチベにはなってますね。

関係ないゲームの話もしましたがこんなもんですね。では今からFTなので皆さんもスタダ頑張ってください!

イエーイ○○見てるぅ~?

タクが来ましたね~。運営の言う「春」に2月が含まれるのか否か?が俺の中でのブームなんですが早ければ今月のタクで終わりとかありそう何が怖いすねぇ。取り敢えず100円やるよ!

busi.jpg

ヘイ!ファッ○ン!!!


画像で察しですがええマスラオくんが又やってくれましたよ。又キミかね・・・本当に厄介なやつだよキミは!!!マジでマスラオとリガズィ(BWS)を抜けば課金ガチャ3分の1は減るんじゃねーの?と思ってる。そのくらい出るコイツラは。リガズィは最近鳴りを潜めていたがそこを埋めてくるマスラオはマジファ○ンだな。戦友情報ではグランディーネくんも結構出るらしいしコイツは3枚ではこの50%は占めているのであろうw

SCRはザク3でマシュマーとセット・・・ではなかった。マシュマーはハンマとのセットだった。そしてこのハンマとセットのマシュマーはガノタとして凄く許しがたいことになっているので見ていただこうと思う!!

10050.png

マシュマーA「行けるぞォ。もう一度ジェットストリームマシュマーだ!」

マシュマーB「おう!」マシュマーC「おぉう!」


なんやねんこの茶番。茶番は俺がやったけどこれキャラクター図鑑のページをキャプっただけです。お分かりいただけるだろうか?同じキャラが3枚も登録されているのだ!尚サイズ的に収められなかっただけでこの下にマシュマーDもいる。ふざけている。

一応マシュマーのLEは初ではなく2枚目。1枚目はレイドの1000位報酬。なので課金枠の「強い」マシュマーは初。それでこの扱い。誰も見てないと思ったのか?俺も正直ブログ書かなきゃ見落としてたわ。ま、まぁコレは俺が言いたいこととは違うんだよ・・・

取り敢えずコイツと前回のマシュマー(強化後)のスキルを載せる

前回(強化マシュマー)のスキル
ハマーン様万歳、専用機、ジオン6、強化人間6

今回の新マシュマーのスキル
エンドラの騎士、専用機、ジオン6、強化人間6

コレを見て気が付かないだろうか?え?ALL30%のスキルがハマーン様万歳からエンドラの騎士になっただけやろ?と思った人。居ますね。敢えて言わせてもらう・・・・

お前はガンダム(オタク)ではない!!!

刹那の画像でも突っ込むかと思いましたが無駄にでかいのしか発見できないので止めました。茶番はともかく説明しますね。

このマシュマーは前半のライバルポジとして登場したオールドタイプでした。ジュドーらと幾度と無く戦い背景になっているハンマハンマを最終搭乗機としZを追い込みました・・・・が!敗北し更迭されてストーリーから消えます。そしてストーリーの後半再び登場したマシュマーは再三に渡る失敗の責任を取らされて強化人間にされていました。しかも強化の度合いが結構酷かったようでお目付け役(イリア)までくっつけられていました。

おわかり頂けただろうか?この画像のマシュマーは前半のマシュマー・・・つまり強化人間になる前ということ。なのに強化人間なのはオカシイっていう。ここはMS適正とかにしておくべきだった。運営が原作未視聴勢なのは分かっていたがいくらどうでもヒドイと思う。今回の目玉カードの一つなのにこの扱い。俺が仮に部下からマシュマーのスキルこれでいいすか?ってこの内容で持ってこられたらカミーユをフルボッコしたウォンさん並の体術で修正します。ファンを馬鹿にしてると思います。カード図鑑のマシュマー4人衆とかもお好きなマシュマーをどうぞ!じゃねぇんだよ。2枚足りないし



アクセスカウンター
プロフィール

シャイン

Author:シャイン
モバゲーでガンコレ、デレマスをやっています。モバIDは「67524235」です。
戦友申請の際はガンコレの方で一言お願いします。

その他デレステ、Terraria(PC版)もやってます。趣味レベルで歌ってもいます。基本的にガンコレの記事ばかりですがこれらのことを記事にすることも!?

モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト
ランキング

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR