FC2ブログ

始まったな・・・ジェリド

という訳でレイド開催のようです。先月はLE入手で痛い目を見た&配置された部隊が酷く後半に繋がらなかった為今回は回収のみ・・・・。俺と組んでくれる物好き神のごときお方が4人立候補してくれたらLE以外入手程度はやって後半も頑張りますがどうだろう・・・・?あ、LEは後半特効無いんで取りません。ランクも上がらないしね!

さて、本日15時に悪女ガチャが開催されマシタ。ガンダム3台悪女の筆頭カテジナガチャでした。要はいつもの一月サポカっすわ。その後はVのサポカになるのも何時もどおりなんだが・・・・何とこのカテジナLEゴトラタンがおまけでついてくる。もうおまけが本体なのかわかんねーなレベル。で何時ものように100円だけやりました・・・・

ん?当たり演出?・・・なんだ風間か・・・・

ん?なんかシャアザク倒したぞ?

LEゴトラじゃねーKA!!!

という訳でカテジナは逃したがゴトラ入手。LVは80と寒いがソレであっても前回のランクカテジナとのセットでHP41万強。こいつはつえぇなwサポカカテジナもV専になった後は補正率30というなんというか半端な数値になる模様。ウッソ込みで40%か。誰かウッソとピントレしてくんねーかな(ゲス顔

後は解禁されたんでサポカフェルトも入手し一気に昇格デッキが強化!やったぜフラン!

サポカあるんで迷うレベルなんだが今後UR+の価値は下がっていくだろうし前回の上位報酬ゴトラタンは売ろうか迷うわ。

ともかくレイド期間中は覚醒メイデンもレイドなんでそっちを頑張ることにしますw無課金でも600位は割れそうだしねあっちは。ガンコレはもうダメだぁ・・・おしまいだぁ・・・・w後半もZZだったしサポカが無いんで撤退安定ですわ。勇者が4人立候補してくれれば別ですがね(チラッ
スポンサーサイト



最終日お疲れ様でした

1042.png


本日最終日!バッジ10個でした・・・・惜しくも届きませんでした・・・・

A級ではなぁ!!

はい、S級なんでぷら1されて11個。強SCR入手っすわ。っても俺19,22時の大事なときに居なかったんだよねぇ・・・。
運転中に寝オチして左の前輪ブツけましたわ。まぁ前輪だけなんで車体にキズもないし物損とかもないんでよかった。ついでに眠気もトンでよかった!・・・・って良くねぇよ!危うく神の国への引導を渡されるところだった。まぁそれはともかく

恒例の順位から

個人4099
小隊222
ミニ消費500程度(回復分含む)

ラスト3日前まではフォースのみで回収だけしてた日も多かったが一瞬で消えたな。マジになってやると数百は消し飛ぶね。小隊は・・・特になんもないけど数字がきれいやね!記念にいいよねw別にそのつもりはなかったが5000報酬のキョウジ兄は欲しかったんでイイ感じかな。

こっからは恒例のカード紹介をやっていくよ!・・・しかし能力の紹介は止める事にした。某ブロガー様のところで懇切丁寧にされてるしここの読者様は某ブロガー様のところも見ているハズなんで俺はしないでいいかなとなんという手抜き
その代わりキャラクターの紹介?っていうかなんかそんなのを書きます!今までとかわんないね!うん。まぁともかくいきます。

1052.png


5000以内で貰えるキョウジ兄貴。LEデビルガンダムのコアとなった兄貴。前回のDGレインの方がHPが2000程度上なんだが白兵が付いてる分格闘の火力が20000以上も上がった。デビルガンダム自体が110LVのエースなんで即採用。レイン同様3倍もちなんで配置も気にしないでよかった。もう少し目に見える差が出ればHPのレインか火力の兄かとなった所だが2000程度なら誤差。兄一択やね。

ずっと悪人と思われてたけど彼も被害者だった。余談だがドモンの一人称は俺で固定されてるがデビルガンダムにトドメを刺すときだけ僕になってる。関智のアドリブらしいんだけど声優ってすげぇっていうね。ついでに言うとドモンで喉がやられて声があんまりでなくなったらしい。ドモンは中の人の喉もヒートエンドしていったのか・・・・。後凄くどうでもいいけど関さん歌がマジでうまいんだな。ってマジでどーでもいいなこれ。

1053.png


ジョルジュ長岡SCRとセット。10バッジ報酬。総合力では841と今回一番高かった模様。師匠も超えてた・・・たまげたなぁ。精神的に弱いって描写が多く、それをクリアして成長が多かったイメージ。主人公かお前は。能力が高いのはそのせいだろうか?にしても強すぎだな。DG細胞が除去されきらずに少し残ってんじゃねーの?と思ってしまうレベル。

最後になりますが組んでくれた方、あまり参戦できずスイマセンでした。そしてありがとうございました!

来月もやるのか?部隊もあるのか?まったく未定ですが熱い要望があればあるかもしれませんw

サクっと書きますよ?

えー今だ体調不良なんでサクっと結果だけね?

9バッジマスター

までは入手。解散もしたんでラスト1日を士気の高い部隊と組めるか否か?になりますね。一応1回は負けれるんですが・・・。

大体何時も19,22時は参戦できますが昼は来れない。明日はその逆ですね。昼に貢献してせめてここで1バッジは入手したい。夜は仲間に任せることになるのが歯がゆいですがね。出来る範囲はやらないとね!

2万アクセスのお祝いありがとうございます!次は400万とかそれなんてガンコレ?って意見も出てますが・・・w地道に増やしていきます。

そうそう。来月のレイドはまたもZとのこと。で・・・カミーユ+ZがULらしいですわ。いや、Z好きっすけどこれは・・・。せめてジオだろ?キュベはおるしな。相変わらず運営はお金のことしか考えていないのであった。

後ガンコレまったく関係ないんすけどね・・・不遇なAGEさんね・・・・

8月のスパロボの新作に出ます!ヤッター

キオしか今のところ出てないけど3+4期は確実か。けど1~2期はどーすんだろう・・・?ゲーム内で年数経過とかやんのかね?それやってすげぇ違和感しかなかったけどね!ねぇ00サン。どうせならもう3+4期だけでいいから再現度だけ上げてて欲しい。他にもガリアンとかもいましたね。ゴーグとか。マクロス・・・・は別にいいです。もうFで飽きましたwナイトガンダムも居たけど戦士ガンキャノンとかまで居たら本体ごと買いますわwww

祭りジャー。イベ残り3日

1042.png


祝!20000アクセス!

いや~20000ですわ。始めた当初は1日20もアクセスありゃいいだろとかガチで思ってたのに10000突破・・・そして2倍だドン。コイツは・・・たまげたぜ。

相変わらず何のブログなのか俺自身もイマイチ分かってない感じなんだが続けていこう。夏までには30000に行けばいいなぁ(願望
俺もツイカスになってリンクでもした方がいいんだろうか。けどバカを見ても多分笑えないんでやらないんだろうな。バカ発見器はネタで見るから楽しいんであって常に見てたら楽しさも半減するし。

1049.png


全部盛りだぜぇ~(ジャンク屋感

5バッジ報酬の機体。多分初のUR。機動をわかりやすく捨てて格闘射撃に特化。守りを捨てて殴りに着ましたってトコかねぇ。ウルベと共に実質ラスボスとして立ちふさがった。ウルベが死んだ後もDG細胞でゾンビモードになって尚も戦っていた。ウルベ込みだと射撃も弱くなるんで格闘専門にしか出来ない。一応ウルベはTAなんで3倍のドモンと一緒に格闘には配置できる。

1050.png


ある意味この人もラスボスと言えるかも・・・。彼がドモンに抱かれ赤く燃え尽きていくシーンは涙無くして見れない。実はスーパーシャイニングに倒された瞬間弟子にやられたのがショックだったのか?白髪化していたが・・・・次の話では負けた事も含めて何事も無さそうな顔をしてた。

格闘198+102=300
射撃176+49=225
機動199+116=315
総合840

特化系なのに2ステで300超えとか流石マスターだわ。文句無く強い・・・!と言いたいが実はバッジジョルジュに総合で1%劣ってる。ネオフランス始まりすぎやな。

あ?アレ!?もう終わってんジャンorz

1042.png


ドーモ、ドクシャ=サン。最近ニンジャスレイヤーにハマり出した俺です。アイエェェ。イマサラ!?イマサラナンデ!

はい、という訳で3日目っすね。2勝して頂き6バッジ・・・予選込みで7っすか。一見幸先良さそうですが本日の部隊も解散したかった為ちょっと皆で顔を見合わせてる感じ。最終日辺りで低空ステルスとか出ても困るんで理想としては明日7バッジ取得しつつ敗北解散。別のエース部隊と組む・・・って感じでやりたいですね。

カード紹介サボってたんで何時ものようにキャラの紹介でもしますかね。え?カードの紹介ではないっすよ。某先輩ブロガー様の方が見やすいし詳しいしね!だから俺はカードの紹介はしない(キリッ

1047.png


我等が主人公。ガンダム世界において一番恥ずかしい世界中のファイターが見守る中で絶叫という世紀の愛の告白をした漢。カード的にも意見を出すならすっげぇ過去に見覚えがあるなこの絵柄。背景とか変えただけっぽいすね。

家出してマスターと出会い、久方ぶりに家に帰ったら親父が冷凍刑で母が殺害されており、更に唯一の肉親となった兄は指名手配犯。更に追い討ちをかけるようにオメーが兄貴を捕まえて来い!っと国のお偉いさんに言われガンダムを押し付けられて幼馴染と一緒に地球に送り込まれる・・・。っと文字にするとかなり悲惨な人生だな。初期は色々荒ぶっており行く先々でモメてたがこうして見るとむしろ落ち着いてた方がヘンだと思う。明鏡止水の境地に至ってからは色々達観してた。明鏡止水前、後で外部作品ではかなり扱いが変わっている。

格闘195+102=297
射撃180+67=247
機動197+99=296
総合840

能力はかなり優秀。普通に強い。ただシャッフル同盟が名前負けかな~と。MF系より強そうなイメージなんだがゲーム的には弱い。格闘機動も300超えて無いし以前の高起動ドモンに比べると少し見劣りはするかな。

1048.png


イカれた飛田w昨日入手してたけどね彼は。グランドマスターガンダムでシャッフル同盟に立ちふさがった。一応デビルガンダムがラスボスなんだがドモンがレインに告白したらでっかい王様が出てきて握り潰していったんでラストで出る強敵としては彼の方がイメージが強いかな。ドモンをファイターに仕立て上げるとか黒幕感もあったしね。

格闘199+103=302
射撃197+53=250
機動175+103=278
総合830

地味にドモンを超える格闘を持つなど鍛え続けた肉体は裏切らなかった。高起動戦闘があるが機動が素で一番低いというネタキャラでもある。MF系で良かったと思うが強すぎるか。

サクサク結果だけ・・・w

1042.png


本日は1バッジのみの入手で解散。しかしこれは予定通り。元々この部隊では勝ち進めないだろう・・・と小隊内での意見の一致を見てたんで最後だけバッジもらいますねって感じ。しっかしフォースぶっぱしかしてないのにそれだけで10000が8000まで上がるのはどういうことだ・・・過疎ってんのかねぇ?イベが。

明日はエースがほぼ確定の修羅ロード突入っぽいが低空してた実力者が仲間に入る可能性もある。5時を待つしかないだろう。コレを書いてる時点ではまだ板に書いただけで返事もないが個人としては明日も捨てて1バッジのみで解散もまぁありかなと。22時からは確実にinできるけど19時までが微妙なんだよね。その辺で小隊、部隊の様子見て判断かな。

能力に関しては明日に回すとして4バッジなんで汚い飛田ウルベ・イシカワを入手。素ステで機動を諦めてるのに高機動戦闘持ちという訳のわからん男だ。それもこれも運営がテキトーに殆どのキャラに白兵+高機動付けたからなんだが。ビルファイの時もだけどスキルテキトーすぎてやる気のなさが見える。透けるとか生易しくない。見える。ウルベとかなら例えば・・・・

MF4+DG細胞+専用機+白兵

とかでいいと思うんだよな。なんなんだろう・・・w後総合値だけ図ったらランクマスターの840に対してジョルジュが841で勝ってるとか意味フな事になってるし。とはいえその辺のネタは後日詰め合わせるとして今日は寝ます。

某ブロガーさんのトコみたく俺もステ紹介の部分見やすいように書式整えたほうがいいのかな・・・・

キリマンジャロイベ開始・・・だけでもなく

ガンコレの記事だと思った?残念!ガンジオだよ!

という訳で昨日26日よりキリマンジャロ攻略イベントの開始。イベのみ・・・でもなくLV3MSのコスト調整のされた模様。具体的に言うと大体LV3量産タイプは2割程度コストが上昇。地上用はもう少し上がっているがもとが安いためそこまで問題になっていない模様。

この煽りをモロに食らったのがフライヤーの皆さん。前回のアプデのミサイル超強化によってかなり微妙な立ち位置になったが今回最大のコストを持つグフイグナイテッドにいたっては11万以上とかいうぶっ壊れたコストを要求するようになった。ミサイルのくだりで酷いことになったのにもはや使えないだけで金はかかるという産廃と化した。リベンジやチャレなどコストの要求されないところでは使えるだろうが・・・今から作る人お疲れとしか言いようがない。

反面立場を上げた・・・というか磐石にした感のあるシューター。60日ログボのリゼルC型もザク3並のコストで足がそこそこ速い為ムラサメと一緒に出した場合ムラサメの壁になりつつ接近してくれる。最大で16体に増えるらしいんでムラサメ+リゼルCは鉄板になりそう。その辺踏まえて・・・

リゼル+リゼルC+ムラサメ+ザク3あたりを主力にしてみた。彼らを守る壁としてマグアナックも採用。残り1枠はズサ(開発終了後デナンに変更)を加える。壁の影響が少ないならザクウォーリアなども候補か。戦艦に関してはアーガマじゃなくガランでもいい気はする・・・まぁ好みかな。

イベに関しての雑感としては

LV4サイコを倒して放置するイベ

かな~やっぱ。一応LV4サイコ周回で毎回レアチが1枚貰えるけど今回のアプデで中佐と大佐が開放された事と左官の制圧集会でもらえるレアチが増量した事が重なってまぁ・・・LV4サイコ倒したら放置だよねって話。実際LV2サイコをワンパンで始末した俺程度でさえ順位が4000位やし10000は余裕っぽい。

報酬の百式、ディジェは10000以内で貰えるし順位で性能が変化もたぶん・・・・ない。イベ順位上げてチップ狙うより制圧したほうがいいしね。やっぱりLV4倒して終わるイベだわ。実はサイコは射程7を感知できない(上手く釣れば)事が多く射程7のデュナメスで一方的に殴られる痛さと怖さを教えてやることができる。更にいえばスーパーモード発動後のシャイニングで相当削れるためこれだけでランキングが硬い。シャイニングは入院するがいいだろう。どうせ半日したら生き返ってるしw

イベントエリアはサイコを倒さないと制圧報酬がない為コレに時間がかかるとコストアップとあわせて貧乏になっていく。制圧で金塊をキープ。ボーナスステージをキープ。など対策して挑んでほしい。でないとミデアッガイの世話になる可能性が高い。

俺はスレとかで見た感じコア8の中堅層~やや下程度っぽいけどコア7以下はあんまり資金騒動は関係ないらしい。コア8下位層は出撃するメンツを考えないとやばい人もいるようだ。ま・・・よーするに

アワレ!フライヤーサンハバクサンシサン

ってことやね。後はイベエリアの制圧項目にZを出撃させて勝利が入ることが多いんで使わないにしても開発は終えておけば便利かな。リゼルの前提にもなってるし。

都市伝説との遭遇!

1042.png


タイトルなんなん?って思うやん。いや・・・黒メからLEが~とか言うじゃない?あんなん嘘。どうせ引くに引けないところまで金使った奴の強がりっしょ?とか思ってたんだ・・・・5分前まで。

1043.png


キャプって無いんでこんなんだが・・・分かってもらえるだろうか?初回100円なのにSR率100なのをそれはつまり・・・黒メで出たって事なんだよ。ノーベルがよ!!

1044.png


別名セラムンガンダム。本家リメイクのクリスタルが隔週でやってるんである意味旬なガンダム。前回のアシュタロンがURだったのに対しUR+になっている。

格闘34451
射撃31746
機動35126
総合101323

普通に裏クエクラスの能力で草www因みにこの手の課金キャラが当たるときは青背景とかになるもんなんだが普通の箱ガチャの背景と同じだった。そのせいで普通のSRと思いキャプり忘れてしまった

こいつ弱いって話もちょいと聞くんだがそんな弱いか?確かに特化してないし面白みにはかけるが10万超えてるしなぁ。普通にデッキに入るレベルの機体だと思う。俺のデッキには・・・居場所無いけどwGガンデッキなら尚更やしそうでなくても入る余地はあると思う。

まだドモンもおらず忍者が乗ってるんでしょっぱいステだが予想外のデッキ強化が出来た為少しでも部隊に寄与できればと思う。因みに黒メでもフォースのマスターはもらえました。ミニバト1で6体敵を呼べます。15回(イベ後は6回)使えるらしい。頼むからイベ後にトーラス化はやめてくれよぉ師匠!

予選の終わり・・・・結果は?





busi.jpg


し、SHIROHATAダト!?


<gureito.jpg

グゥレイト!やったぜ!


えー小隊板でブシドー使って記事書けやksとの有難いお言葉をいただいたんで久しぶりにハムにご出演願ったwいつ見てもイイ笑顔してんね彼はw

えっと・・・この時間に書いてるんで予想も付くと思うが・・・・

勝ちましたw

元帥を前に敵はどうやら闘争本能を失いムーンレイスと化した模様。実際FT前にすでに2千万?(2億かも分からん)VS0という清清しいまでの撤退っぷりが見えてた。元帥部隊はトップが2桁だったしな・・・そらやる気無くすよな。勝てないもんこんなん。マジで敵のときは絶望しかないけど仲間だと頼りになる!でも今日でお別れなんだよなぁ・・・。ここ見てくれてるか分からないけど

2日間ありがとうございました!

っとお礼を言っておこうwさて彼らのお陰でバッジ+新フォースのシュツルムウントドランク入手。名前どおり忍者っすわ。いや・・・新忍者欲しいけどコレじゃねぇ・・・忍者のカードが欲しいんだよ・・・・orz

前回のエアマスターもそうだが3体しか攻撃しないし。昔のは6体攻撃するんだぜ?役に立たないんだぜ・・・・。まぁバトミニ1個で敵1匹出現とかいうトーラスとかいう産廃よりはいいけどな。ダメは高いし。

部隊的にもSは確定したんでイイ感じ。しかしここからは元帥は居ないし俺らがエースってパターンも有り得る・・・。神持ちも居るんで火力はある程度あるが俺なんて居ても居なくてもいいレベルのザコさやしなぁ。結局箱も空けれなかったんでorz

ともかく明日からどうなるか分からんけど少しでも部隊に寄与できるように、SCR入手できるようにがんばるぜい。

スキルひどすぎんよ~

1042.png

とりあえず戦果に関しての詳細は夜にして・・・・2勝でシャッフル同盟の一角であるチボデーセット入手。ヤツはシャッフルで最弱なのはあまりにも有名だがまだ手札も揃っていないし頑張ってもらうことにする。ヤザンが強かったのは宇宙世紀だけらしい

さて、タイトルの話。今回登場するUR達はことごとくMF4のスキルを持つ。レインごときですら持っている。正直マスターアジアとレインの適正が同じという所に強烈に違和感を感じるのは俺だけではないだろう・・・・。しかしもっと酷いことがある。それは・・・

課金ドモンのMF適正は3

そう。3なんだ。しかもコイツだけ。箱ドモン含め他のカードは全部4なのにだ。運営のお家芸であるスキルによる能力調整なのは確実だがもっと他でいじくれよ・・・と。レインにさえMFとしての適正で劣るドモンとか誰も見たくない。しかも金で買ってるキャラだと尚更だ(それがおまけキャラとしても

早速突っ込みどころというかネタをくれる辺りはさすが運営様wwwwな感じだが流石に毎回これでは言葉も無いのが本音だ。俺がA型だからか!?細かいだけなのか!?そんなこともないと思うがなぁ・・・・。

とりあえず敵が弱いFT前の今のうちにせめて適正4のドモン程度は入手しときたいと思います。
アクセスカウンター
プロフィール

シャイン

Author:シャイン
モバゲーでガンコレ、デレマスをやっています。モバIDは「67524235」です。
戦友申請の際はガンコレの方で一言お願いします。

その他デレステ、Terraria(PC版)もやってます。趣味レベルで歌ってもいます。基本的にガンコレの記事ばかりですがこれらのことを記事にすることも!?

モッピー
モッピー!お金がたまるポイントサイト
ランキング

カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR